忍者ブログ
日常であった事とか拍手のお返事を載せていくと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
 
 
 
 いつもどおり思いつきで短いss。

 東方であやれいむ。

 というか、最近、また東方熱が凄くなりそうで必死に鎮火中。

 最近、文関連とさとり様関連と船長関連の妄想がとまりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 特に意味もないけどあいつを無視する事にした。
 流れる風に微かに混じった妖気。
 それを感じた瞬間、そう決めた。


「霊夢さーん、取材に来ましたよー!」


 バサリと羽音。そして元気に叫ぶうっさい烏天狗を、最初の予定通りに早速無視。
 僅かに流れた、顔にあたる風は、涼しくて草木の甘い香りを含んでいた。

「あれ? 霊夢さん、いないんですか?」

 気の抜けた声。
 そのまま、勝手にあがりこんだのかパタパタと歩く音。

「霊夢さーん?」

 ひょいっと顔を出す天狗。
 そいつは私の姿を見つけると「あ、やっぱりいたんじゃないですかー」なんて笑顔になって、何が嬉しいのか楽しそうに私の隣にやってくる。

「酷いですね。返事ぐらいして下さいよ」

 無視。
 だって、今日はそういう気分だから。

「? 霊夢さん」

 つーんとしてお茶を飲んでやると、隣に座るあいつが、露骨に「あややややや?」なんて困っていた。
 こちらを伺うようにして、やりにくそうに指をもじもじさせ始める。

「……あのー。霊夢さん? いつも通りに、取材をしたいなー、なんて」

 ずずっ、と返事の代わりにお茶を飲む。
 あやぅ? と変な声が聞こえた。

「……えっと、無視ですか?」

 聞こえていませんとばかりに、のんびりと空を見上げたりなんかする。
 そうしたらますます、文は困りきった顔になって、苦笑というか微妙な顔になる。

「もしかして、ここ一週間ずっと来れなかった事を怒っています?」

 ……無視である。

「いえね、確かに新聞記者としての仕事と、ちょっと別件の仕事が重なって忙しかったとはいえ、何も言わずに七日も音信不通は、私もやばいかなーなんて思ったのです」

 文は、私が無視しているのに、なにやら頑張って言い訳をしていく。
 そんな、滑稽な姿をあえて眼に映さずに、だけど、別に、本当に、ちっとも、ささやかにも、ぜんぜん、気にもしていなかったけれど、ついつい奥歯を噛んでしまった。

「……霊夢さん」

 殊勝な感じに、文はすっと私の身体を逃がさないように押さえて、逸らす顔を追いかける様にしたままに、いつもならおちゃらけるとか、ふざけるとか、からかうとかしそうなのに、どこか優しさを感じさせる声で、そっと耳元でささやく。


 ごめんね。


 ―――小さく細く、暖かい、それでいて、反則なぐらい透き通る声。



「っ」

 耳から脳に、脳から全身へと熱が一気に広がる。
 口から情けない声がでそうになり、急いで喉を絞り、拳をぎゅっと握る。
 今、絶対に、私の顔は赤い。

「も、ほんとーにすいませんでしたー。もうしないなんて言えないけど、許して下さいー!」

 ぷすぷすと音がしそうなぐらい、頭が熱いのに、さっきの声はどこいったのかってぐらいに、間延びした文の声がもう、めちゃくちゃイラッとして思わず殴ってしまう。

「あいた?!」

 ついでにキック。そんで踏みつけてぐりぐりして、馬乗りになってごすごすと殴った。

「ちょっ!? 洒落にならねぇ! 痛い、痛いですって!」
「……っ!」

 こっちの拳が痛くてひりひりしてきた頃に、文が頬を押さえながら、私の手を止める。
 自分よりも私の手を見て「あーあ、赤くなってますってば」なんて呟いて、いててと顔をしかめる。

「……何といいますか、無視が終わったら暴力とか、凄いDVです。私ってば薄幸です。可哀相です」
「死ね」
「……そして、本日最初の台詞がそれとか、泣きたくなりますよ」

 とほほって顔をして、さてさてどうやってからかってやろうかな、って顔になる文。
 意地悪な顔で、私の顔を見る。

 もう、私が無視も出来ず、顔の赤みもとれず、目じりの涙すらぬぐえないのを分かった上で、彼女は私をじっくりと見つめて唇を歪める。


「もう、霊夢さんったら♪」


 声は明るく。
 表情だって眩しく。
 でも、うっすら見える心は、ほんのり暗く。
 彼女は目をゆっくりと細める。


「会えなくて寂しかったのが、自分だけだと思ってんじゃねーですよ、ってね」


 久しぶりに見た、猛禽類を連想する、赤い瞳。
 私は、なんかもう、これを見せられた時点で敗北で、やっぱりむかついた。



 もう一度死ね、って毒づくと。
 文は、お断りでーす、なんてふざけた調子で、ようやく私を抱きしめた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/27 夏星]
[11/26 中一@中本幸一]
[11/04 夏星]
[11/04 夏星]
[11/04 糸麦]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]